日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

大阪人ノリつっこみ

TBSの「爆笑問題のバク天!」「能力探検クイズ!ホムクル」を続けてみた。そしたら、同じネタをやっていた。だめだねぇ、TBSは。そんなことではいけないよ。
その同じネタというのが、「バク天」では「かめはめ波」を大阪の子供に向かってやったらのってくれるか、「ホムクル」ではバーン!と手でピストルを撃つマネをしたら、東京と大阪の子供はどれくらいのってくれるか、というものだった。
まあ、結果は予想通り。大阪の子供はノリがいい。大阪出身の夫は「大阪をなめたらあかんど〜」と。子供だってノリがいいのは当然(?)らしい。子供時代、いかにして同級生にうけるかということばかり考えていた、と夫は申しております。