日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

キューピー人形

主人の仕事仲間の女性が8/2に元気なお嬢様を出産しました。おめでとう〜。
赤ちゃんてかわいいよね〜。最近しみじみ女の子が欲しかったなぁ、なんて思います。男の子は小さいときはほんとにかわいいけど、おとなになったら、髭が生えるのよ! わたしゃ、息子に髭が生えてきたのを知ったときは、がっくりきたわね。私のかわいい天使はどこへ行ったの? はい、マジでそう思いましたです。
さて、他人の出産の話をきいたら、やはり思い出しましたね、自分のときのこと。
で、キューピー。産婦人科の先生が診察の時に下さいました。いま、お腹の赤ちゃんはこれくらいまで育っていますよ、と。たしか3体下さったように思うのですが、2体しかみつかりませんでした。8週目と12週目くらいのかな? もう細かいことはすっかり忘れています。