日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

大相撲千秋楽

終わってみれば、やっぱり朝青龍でした。魁皇はあらららら…。勝てば4人で優勝決定戦だったはず。4人でどうやるのか夫と興味津々だったのに残念です。武双山はここにきて休場なので千代大海は不戦勝! だからもっとがんばっておけばよかったのに、と夫。栃東と対戦した白鵬は近い将来に横綱になると皆さん大絶賛。解説の北の富士さんはもう大関のなかに朝青龍の勢いを止められる人はいないと断言し、白鵬に期待するし、舞の海さんは大横綱になる(!)とまで。白鵬のように若い力士がどんどん力をつけてくるのは、楽しみだしうれしいですが、私は大関にもうひとふんばりしてもらいたい。そうじゃないとなんのための大関? という気分。武双山だって尾曽で出てきたときは、ほんとに強くて楽しみだった。