日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

八勝対八敗

pig-pearl2004-07-12

なんでこんな数字なのか? 朝青龍北勝力。それで勝負はあっけなく、九勝と九敗になっただけというお粗末さ。朝青龍も9連勝でうれしいというより、なんか憮然とした表情。そりゃあそうだわね、北勝力に勝負の意気込みがまったく感じられない。
その前の武双山栃東武双山が勝って6勝3敗。栃東7勝2敗。この二人もなんだかなぁ、ピリッとしない。栃東は変化するし武双山もなんだかもたもた…。魁皇も負けちゃったし。…千代大海はどうでもいいや。
昨日の朝青龍琴ノ若の一番に北の湖理事長から物言いがついた。あれは取り直しにする一番ではない、と。私も夫と観戦していたのだけれど、同意見だった。どちらかに軍配が上がっていいはずだった。それでも審判員がそう判断したのだから、素人がゴチャゴチャいってもなぁ、と思っていたのだけれど…、琴ノ若がちょっとかわいそうな気はしていた。もちろん朝青龍に軍配が上がっていた可能性もあるわけですが、それならそれで、納得できたはずなのに、と思う。
むむむ、それにしてもなんだかんだ言いつつ、ついつい見てしまう。