日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

どうしてこんなに暑いの?

pig-pearl2004-06-24

う〜、毎日暑いわ。今夜当たりから雨になるかもしれないのだけれど、今は暑い。
夕方、予約のCDを取りに行ったら図書館が館内整理でお休み。う〜、ヘトヘトになりながらいったのにぃ。帰り道に「お久しぶり」と声をかけられ、そちらをみると、確かに見覚えのある、お顔。でも思い出せない。「○○ちゃん?(子供の同級生の名)」と聞いたら、けげんな顔をされた。あ、もしかして「△△さん?(子供の同級生のお母様の名)」とお聞きしたら「そぉよ〜」と。まあ、高校生と間違えるなんて…。お若い!! うちに帰って、その話を夫にしたら「今頃そのお宅では大うけだよ。高校生にまちがえられたって」と言われてしまった。今時のお母様はお若いのだ。
夜、母から電話。洗濯機が壊れたらしい。二層式を使っていたのだけれど、全自動をすすめられたとか。是非そうするようにと、提案。どんどん年をとって体がきつくなるのだから、絶対便利だって。母は機械に弱いので(私以上に)それが心配らしいけれど、いまのうちなら、まだ大丈夫。などなど力説してしまった。なにしろ実家に行ったら、私だって使用するわけですから、こちらも必死ですわ。