日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

「スタパDEライブ」〜上原彩子出演(NHK)

こんな日にかぎって仕事がある。仕方がないので夫に録画を頼んで出かけた(あいかわらず予約録画ができません)。帰宅してすぐに拝見。「音の絵 作品33-7」作曲:ラフマニノ 「ノクターン 作品19-4」作曲:チャイコフスキー 「メフィスト・ワルツ 第1番」作曲:リスト 「ユモレスク 作品10-2」作曲:チャイコフスキーをインタビューをまじえて弾いてくれた。リストの曲は10分を越す大作。それを生放送で演奏するなんて、NHKならではですね。ラフマニノフの曲がよかったな。あとやっぱり、「ユモレスク」がよかった。