日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

豚カツやさん

税理士さんが決算書を持って来て下さる。かろうじて黒字。しかし前からの赤字で相殺されて、早い話がもうかってないってことですわ。今年度もあやしいものです。
さて、お金の話はやけに頭がつかれる、ということで昼食を作るのも面倒で、近所の豚カツやさんへお弁当を買いに。今日は全品半額のサービスですごい混雑。小さい店で、ご夫婦二人でやっているので、てんてこまい。そのうえ客は、まだかまだか、と言う(だってお腹がすいてるんだもんね)わけで、旦那さんはどんどん口調が嚴しくなる。おお、夫婦喧嘩になるか?! と意地悪な気持ちで眺めていたが、もちろんそんなことにはならず、お昼のかきいれどきなので頑張っているのでありました。
二人分のお弁当を買っても600円。安っ! おいしゅうございました。