日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

憂鬱

昨夜遅く雨が降ったらしい。今朝は曇っていたが、まもなくまた降りだした。天気予報では大雨になるとか。ああ憂鬱。雨は嫌い。洗濯物もかわかないし。
税理士さんに決算の書類を送らなくてはならないのでテクテク歩いて郵便局へ。雨の日は郵便局もすいている。お花やさんの前を通ると花のいい香り、パン屋さんの前はパンのこうばしい匂い。フラフラとお店に入ってしまう。
カレーやさんやラーメン屋さんが流行るのもうなづけますなあ。匂いって強烈よね。
ほんと、こういう日は考えが散漫になる。あと一月もしたら梅雨の季節と思うと…ガガーン、考えなきゃよかった。