日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

キース・ジャレットを聴く

「どうころんでも社会科」の続きを読む。
音楽はキース・ジャレットの「ケルン・コンサート」を。おかげで読み終わりました。
明日から、「もっとどうころんでも社会科」にするか。
キースといえば今月末に来日コンサートがあるらしい。
でも気付いたときはチケットは完売状態。
ケルンを買ったのはずいぶん前で、これ一枚しかキースのCDは持ってなかったのですが、大好きで、最近また聴き始めたらやっぱりいいなあ、と。
実はこれを最初に聴いたときは「この人は病気になって早死にするか、人間嫌いになってこもるんじゃないか」と漠然と思ったものでした。
以来、動向を気にすることもなく、ただ一枚のCDを繰り返し聴くのみ。
だから来日すると聞いて、「え?! まだ生きて音楽活動していたの?」そして「こんなに早く完売するほど人気者だったの?」と、ファンや音楽関係者にはとてもお聞かせできないことを思ったのでした。

ザ・ケルン・コンサート

    • このジャケットの写真を見たせいでそう思ったのかなあ? 当時¥3300で購入したのに、今はアマゾンで¥1995(税込)。