日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

葉挿し・・・一年後

入院している父は大分良くなって来週には退院できる見通しとなった。

それで昨日、父の入院している病院に行って主治医から話を聞いた。

退院してからの生活についていろいろと注意を受けた。

歳だからね、退院したからって元の生活に戻れるわけじゃないってことなわけです。

 

さて、去年の今頃、多肉植物の葉挿しをやってみた。

https://pig-pearl.hatenablog.com/entry/20181112/p1

 

それがどうなったかというと、こうなりました↓

 

2018年11月8日

f:id:pig-pearl:20181108124333j:plain

12月4日

f:id:pig-pearl:20181204131419j:plain

 去年はこんな↑だったのが、2019年12月3日ここまで大きくなりました。↓

f:id:pig-pearl:20191203110649j:plain

で、ここ↑から折れた葉を放っておいたら、また、芽が出てきた↓

f:id:pig-pearl:20191203110913j:plain

すごいですねー。こうやって次々と増えていくんだなー。

がんばれ、私の葉挿し。

がんばれ、父。