日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

小野美咲さん〜東京文化会館小ホールにて

友人のお勧めで小野美咲さんという新進のメゾソプラノ歌手のリサイタルに行きました。
メゾソプラノという、比較的地味なパートなわけですが、これがなかなか予想以上によかったのです。
まず、容姿端麗で舞台映えがするのよ。
そして歌も、声量があるし、素直な伸びやかな歌声でとても好感がもてました。
最近人気上昇中のイギリスのキャサリンジェンキンスよりも、私は好きですね。
メゾソプラノというとベルガンサが好きで、ああいう知的な、雰囲気の素晴らしい歌手になってくれたらうれしいなあ、なんて思いました。