日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

ヘアスタイル

帰宅時に、いつも行く美容院の美容師さんに会いました。
「派手ですね〜」と私の頭を見ながらいうの。
だって〜、おたくの美容院でやったのよ〜。
でもあなたらしいヘアスタイルですよ、って私らしいってこういうの?
おまけに、性格が明るいから大丈夫です、って聞き捨てならないことをいう。
よくわからん。
このヘアスタイルは変だけど私のキャラなら大丈夫、といいたいのか?
久しぶりに会った同じマンションの奥様にもいつの間にか派手な頭になってると驚かれたし、
先日も会社のおばさんに「すっかりこのヘアスタイルもなじんだわねぇ」と言われました。
皆さん、遠慮して変だとは言わなかっただけ?
ふーんだ、次はも〜〜っと派手なヘアスタイルにしてやる。