日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

誕生日も過ぎ・・・

一昨日、今年の誕生日も無事(?)に過ぎた。

無事に過ぎたと言うだけで特に何かがあったわけでもなく、例年通り。

しかし、昨年来の新型コロナ騒動で例年通りと言うだけでも有り難がらないといけない気分。

 

なにしろ外出がためらわれる昨今、粛々と日常生活を送っている。

で、どこにも行けないからネットで簡単な料理を見つけるとつい作りたくなる。

昨日は「チョコバスクチーズケーキ」というのを見つけたので作ってみた。

材料はたった4つ。アイスクリーム「明治スーパーカップ」のチョコ味、プレーンヨーグルト、クリームチーズ、薄力粉だけ。

で、これらをグルグル混ぜて焼くだけという、チョー簡単(いい加減とも言えそうだが)な手順。

ま、一応混ぜる順番とかあるんだけど、分量とか詳しく知りたい方は検索して探して下さいませ。

で、できたのがコレ↓

f:id:pig-pearl:20210219200635j:plain

 

f:id:pig-pearl:20210219200657j:plain

↑なんかビターな味に仕上がるということだったので、上にコーヒーシュガーの細かいのを振ってみた。つぶつぶした感じがソレ。

 

味はですね、そこそこおいしかった。

うーん、簡単だったから許そう・・・という感じ。

やっぱりチーズケーキはちゃんと生クリームとか使ったほうが良いんじゃない? って思ったです。