日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

寒い

一昨日実家へ。
2泊してくるつもりだったが、雪が降るかもという天気予報だったので、1泊にして昨日帰宅。
予報通り未明から降り始めたらしい。
うちの近所では地面に落ちた途端に溶け、ビショビショで積もってはいない。

昨日、帰宅する前に友人と会ってお茶したのだが、スタッドレスタイヤにしたほうがいいのかな、と悩んでいた。
そうか〜、スタッドレスタイヤか〜。
ここしばらく雪道を運転をすることなぞなかったので、タイヤ交換なんて考えてなかった。
今はスタッドレスになっているから道路も傷まなくてすむよね〜、とか、そんなことが頭をよぎる。
チェーンとかスパイクタイヤは、雪が溶けたあとの道路がすごいことになっていたからな〜とかとか。。。


昨日帰宅途中にみた東京タワーがきれいだった。
高速道路の左側に見える。右側にはスカイツリーも見えるのだが、見えたときのワクワク感というか、インパクトは東京タワーだな、やっぱり。
東京タワー方面は高層ビルがドンドン増えて、ビルの隙間に見え、スカイツリー方面はまだそれほどビル群がないので足元から見える、という感じ。逆だったら良いのにな。


雪が積もったらいろんな意味で大変なので、この程度で済んで欲しい。