日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

実家も東京も寒い

2週間ほど実家の用事が続き、バタバタした。
雪が降ったし結婚式にも出席した、って、あまり関連性がないな。


今日、実家からの帰宅時、久しぶりに車窓から筑波山を眺めた。天気が良い冬の日にはくっきり見える。実家のある町は、筑波山と反対方向に富士山も見える日があると叔母は言っていたが、さすがに富士山は高いところからじゃないと無理だろうな。
成田あたりで大きな月を眺め、東京の駅に降り立ったときには酷く寒かった。
明日はもっと寒いそうだ。


気がついたら1月ももうあと1週間。
あ、課題が、課題が、まったく進んでいない。(T_T)。寒すぎる。