日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

合格しました

先月末に提出した、編集計画の課題1(3つ)が無事合格。
苦労したもん。Illustratorがうまく使えなくて、何度も夫と息子に聞き、そのたびに、またかよとあきれられ(T_T)、セーブしたはずの画像がなぜか行方不明になったり(息子に探してもらった)…PhotoshopInDesignも…涙なしには語れない。えらい科目に手を出してしまったとぼんやり後悔したり。それでも少しずつ画面が綺麗になっていって、形がまとまってきたら、それはそれは楽しかった。
基本的に面倒くさがりでアバウトな性格の私だから、作品もアバウト。でも時間はないし、あれ以上は今の私には無理っぽかったから、思い切って提出したんだけど、評価は思っていたより高かった(^^)/。(もう少しがんばれば90点だったのにと夫が残念がっていたけれど、私は十分です)
厳しい添削内容になりそうな予感だけはあるのよ。なにしろアバウトな作品だから(笑)あちこちツッコミどころ満載だろうな。
ま、いいや。今週中には返ってくるはず。