日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

わかったぞ!緊急用シャワー

緊急用シャワーの件が気になって気になって、夫に頼んで知り合いの東大の博士にメールしてもらいました。
(気になって夜も眠れないから教えて!と)
すると今朝お返事がありました。
危険物質や薬品などの有害物質がかかったときに、速やかに洗い落とすために設置されているそうです。
特定の危険薬品・物質を扱う場合は、設置義務があるようですな。
それにしては、簡単過ぎるようにも思えましたが…。
取り敢えず、疑問は解決しました。今夜から眠れます(笑)