日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

半月ぶりです

いろいろありましたのよ。
半月の間には。
つまんないつまんないつまんないの慰安旅行とか、職場に新人さんがきたとか、長男が無事新学年をむかえたとか。
今日は新年度最初の保護者会。
なんだかくらーい気持ちで帰途につく。
駅について、これではいかんと思いまして、ケーキを買い、美容院にカットの予約をして帰宅。
ケーキは美味しかったし、美容院できれいにカットしてもらったらかなり気分が明るくなりましたわよ。
きっぱりお化粧していたので、美容師さんに「今日はとってもきれいですね。5才は若く見えますよ」と、うれしいような悲しいようなお褒め(?)の言葉を聞いて、なんだかうれしくなっちゃって、ああ私って単純!