日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

X GAMES

久しぶりにXゲームをみた。
もう終わりの方だったけれど、お目当てのヤストコ(安床)・ブラザースがちょうどすべるところだったのでラッキー。
1回目のランは弟タケシがパーフェクト・ラン! 競技史上初の「ダブル・バイキング・フリップ」をきめ、トップに。
兄エイトは今大会ただ一人「カリフォルニア・ロール」をきめた。これはテン・エイティと呼ばれる1080度回転、つまり3回転ですね。でも「ダブル・フラット・スピン」で失敗してしまったので3位。
2回目のランはタケシは途中失敗してしまったけれど、1回目が高得点だったのでそのままトップ。
エイトはがんばって失敗はなかったけれど、やはり3位止まりだった。
すごいよ、ヤストコブラザース。もっと日本でも話題になっていいはずなのに。
弟タケシはXゲームで数々の記録をもっているけれど、デビュー最年少記録もあるそうな。
11才でXゲームにデビュー。現在18才ですでに競技生活8年目のベテランの部類。
2人でこれからもうんと楽しませて下さいね。