日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

なだれ

洗濯物を干していたら、すごい音がした。
夫の部屋の方からなので、またなにかにつまづいたか、落としたか、と思って見に行ったら、本の山がなだれをおこしていた。
2人でせっせとまた積み上げて、やれやれと思ったら、私のPCが動かない。ウソ!
もしかしてさっきのくずれた本があたった?と思ったけれど、そんなようすもないし。
なんだかわからなくて、結局再起動させて、一件落着。
しかし、夕方、今度はメール送信ができなくなった。受信はできるのに、変だ、変だ、と大騒ぎになった。夫にいろいろ試してもらって、原因がわかった。メールアドレスが間違えていただけだった。チャンチャン。