日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

3連続

パートも出勤日が3日続くと、アゴが出てしまう。か弱いんですね(笑)。
今月から指示を出して下さる上司が替わりました。そうしたら大変やりやすくなりました。気配りも上等。それだけにいっそう働かされるわね、と先輩方。
始業前の「今日も一日よろしくお願いします」、午後開始時の「午後もよろしくお願いします」のご挨拶も、今までにはなかったこと。皆さん元気よく「はい」とお返事します。
大変マメで、せっせとご自身で書類を運んできて下さったり、お電話中に周りをうろうろしていたら、あとから「何か私にご用がおありでしたか?」と電話終了後すぐに訊きにきて下さった、と先輩が驚いていました。
もともとがお役所から民間にかわった会社ですから(国鉄がJRになったような、と言えばいいのでしょうか)、どちらかというと、非効率的だったわけで、「まるで、民間の会社の人みたいに仕事ができる」とおっしゃった先輩の言葉に笑ってしまいました。もう民間なんですもの、効率よくやらないとね。