日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

昨日の結果 MotoGP第11戦 ポルトガルGP(エストリルサーキット)

久しぶりにゆっくり観戦。
ポールポジションはなんと玉田! スタートはよかったのに、直後に4位までずるずるいってしまって、あわわと思ったけれど、またすぐに2位に浮上した。ロッシとの差は周回ごとにじりじりあけられ、終盤少しだけ追い上げたけれど最後はつきはなされて2位。う〜ん、残念。しかし、ロッシはやっぱりかっこいいなぁ。
ロッシは今季6勝め。1・ロッシ 2・玉田 3・バロス 4・セテ・ジベルナウ 5・チェカという順位。
セテは最後までバロスが抜けず、ロッシとのポイント差は29と拡がってしまった。明るいロッシにくらべていつもちょっと暗めのセテ。今回はなおさらそんな感じ。がんばれ、セテ!
ビアッジは1周めでリタイア。なんてこったい。今季のチャンピオンは絶望的。
ビアッジと接触して、一時は17位まで順位を落としたカピロッシがもの凄い追い上げで最終的に7位。途中から上位がほとんど変化なしだったので、カピロッシがどこまで上がるかに、興味が移ってしまったレースでした。
スパイダーマン(!?)メランドリは出で立ちも派手だったが、リタイアも派手だった。どうやら砂にのってしまったらしく、思いっきりこけて、マシンは大破。ケガはなかったようでそれだけが救い。
次はいよいよもてぎGP。行きたいんだけど、まだ迷っている私。こりゃあ多分無理ですな。