日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

898円!

pig-pearl2004-09-01

夕方八百屋さんに行った。タマネギとキャベツが欲しかっただけなのだけれど、マスクメロンが安かったのでカゴに入れ、林檎もついでにと思い、お兄さんに「いくら?」ときいたら、「もう最後だから全部で250円!」と言う。全部でって16個もある。2、3個でいいんだけどと言ったら「じゃあ200円!」と。で、ついつい買ってしまった。
しかし帰り道、これどうやって食べようか、と悩んでしまった。ジャムとかコンポートとかケーキとかかなあ。お料理に使って、と言われたけれど、私は林檎をお料理に使ったことがあまりないのだわ。まあなんとかなるでしょう。
タマネギ4個・キャベツ1個・林檎16個・マスクメロン1個の総額898円。安ッ…。