日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

撮影

今日は出勤日。3時の休み時間に8階の窓からすぐ近くの公園の風景を眺めていたら、なにやら写真撮影をしている様子。レフ板を持った男の人、カメラマン、モデルさんらしき若い女の子と他2、3人。ボソッと、「撮影かしら?」とつぶやいたら、お近くにいた皆さんが一斉に窓辺に。「え?」というくらいのスピード。どうもテレビ(または映画)の撮影と勘違いしたらしい。
ああ、よけいなことを言わなきゃよかった、と反省。皆さん、期待して見に行かれたようで、もちろん顔なんか遠くてわからないし。たぶん雑誌かなにかの撮影だったのでしょう。