日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

うさぎ

pig-pearl2004-08-25

数年前、恵比寿で購入。値札とレシートの金額が違う(倍の値段だった)ことに電車に乗ってから気付いた。あわてて引き返し、改札口で駅員さんに忘れ物があったからと通してもらい(イオカードだったので)、店に走ってもどった。すると、なんと本体と着ている洋服の値段が別だからその金額だという。本体と洋服の値段が一緒! 買ったときに気付かなかった私もボケだが、あんまりだという気がした。半分しかお金がなかったら裸にして買え、と?
なにやら釈然としなかったけれど、かわいいからまあいいやと、すごすご店を出た。駅に戻って、イオカードの精算をしてもらおうと思い、先ほどの駅員さんに申し出たら、そのまま通っていいよ、と言って下さった。ちょっとうれしかった。