日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

オリンピック

pig-pearl2004-08-16

連日連夜のテレビ観戦。目がショボショボするざんす。
日本選手の金メダルは立派だし、素晴らしいことだけれど、ああん、もっといろんな競技を見せてほしい。飛び込みもみたいんだよ〜ん。NHKは全部やる、と宣伝してるんだから、せめて決勝はみせてくれ。
日本選手が金メダル獲ったからって、何回もリプレイしてくれなくても結構。そんなのダイジェストでじゅうぶん。それより、深夜一生懸命眠いのをこらえて見てるんだから、ライブでいろんな競技を次々見せて欲しい。
NHKのアナウンサーのつまんない感想はいらないし、ましてや視聴者のFAXなんて全然見たくない。競技だけがみたいんです。
きのう、ボート(ダブルスカル)の予選をやっていて、日本は敗者復活戦に。世界とはずいぶんと差が開いているとみましたが、それはしかたがないとして、まあなんて美しい風景。途中からだったので、会場の説明を聞きそびれましたが、あんな美しいボート会場は初めて見ました。高地の湖?ダム湖
競泳には私の好きなピーター・ファンデン・ホーヘンバンドが登場。カ〜〜〜ッコいい!
コカ・コーラのおまけについていたピンバッジがけっこうかわいかった。