日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

老けた〜

とうもろこしと豚

夕方何気なくテレビを見ていたら、ニュース番組(テレ朝)に吉沢アナウンサーが出ていた。ながいこと朝の「やじうまテレビ」の司会をしていた、あの吉沢クン。やじうまを見ていた頃はそれほど感じなかったけれど、すっかりオジサンになっていたんですね。
あたり前っちゃああたり前なんだけど。私と同年代のはずだし。奥様はたしかアシスタントをされていた方で、とてもきれいというか、可愛らしい女性でした。なんとなく「ン?」と思っていたら、結婚しちゃった。
ずーっと見ていたわけではないけれど、初期の頃から見ていたし、朝の他の番組よりは見る回数が多かった。やじうまの司会を降りてから一年くらいになるのかな? 久しぶりに見たらちゃんとベテランの雰囲気になっていたから、そうだ、成長していたんだよね、と思ってしまった。出始めは新人だったけれど、中堅、ベテランとなっていたんですね。やじうま以外で見ることがなかったから、ずーっと「吉沢クン」のイメージでした。