日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

やれやれ…

子供が熱を出して学校を休んだ。月末で銀行やら郵便局にも行かなくてはならないし。それほどひどくもないようなので、寝かせておいて、出かける。
近所のみずほ銀行が統廃合でなくなってしまったので、大塚支店まで行った。登って下る、という道のり。帰りも同様。なんで、こんな不便なことになってしまったのか。帰宅したら、こんどは夫の用事で郵便局へ。
お昼は子供のお弁当を食べて、午後から近所の内科に連れていった。やはり、風邪らしい。大急ぎで夕飯の買い物をして、夕方は夫が出かけるので、あれやこれやと慌ただしい。月末の帳簿整理もあるし、パズルの仕事もこれから。パートの仕事が入ってなくてよかった〜。
近所のマツモトキヨシが閉店するらしい。この辺りは新しい店といえば、ドラッグストアか美容院ばかり。過当競争だったということなのかしら。