日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

コピー取り…ああ疲れた

pig-pearl2004-06-15

今日の午後はコピー取りの仕事。ラッキーと思っていたら、これが結構しんどい。オフィス用のコピー機だから、一度にたくさんコピーできるのですが、いっぺんにたくさんの失敗コピーもできる。ああでもない、こうでもない、とモタモタしていると、せっかく設定した諸々が初期設定に勝手に戻っている。(お利口すぎてついていけない)また設定しなおして、大量にできるはずなのに5枚くらいずつしかこわくてできない。(たくさん入れるとずれたり、むらが出たりするので)1時間あれば楽勝と思っていた仕事が、3時間もかかってしまった。もともと機械に弱いのに、一緒に組んだ方も同レベル。メカ音痴のおばさん二人でコピー機と格闘したようなものですわ。終わる頃は汗だくでした。(コピー機のそばは熱いのね…)