日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

今日から6月

冷たい雨がシトシト降っています。(天気予報があたった)
雨の日はきらい…ですが、時々、気分で、悪くもないなぁと思うことも。今日みたいな日はそちらかな。
東京に来て間もない頃、当時好きだった人と電話で話していて、「こちらは雨だけれど、東京も降っている?」と訊かれました(彼は東京の人じゃなかった)。確か東京も降っていて、そんなような返事をしたのですが、他愛もない会話をダラダラしていて(なにしろメールなんてものがなかったし)、唯一おぼえている会話なんですわ。どうってこともないのですが、忘れられないことってありますね。