日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

夏だね!

いやー、いきなり暑い。掃除をしていたら汗がタラタラと。
明日からいよいよパートに出るので今日のうちにやれることはやっておこう、と意気込みだけは満点よ。
で、なにやるの? って特にないのよ。いつも通りのことしか。せいぜいYシャツのアイロンかけをしっかりしておいて、むこう3日間はこれで大丈夫とか、シーツなどの大物を洗濯しておくとか、まったくどうってことない。
朝もいつも通り起きて間に合うし、あ、今度はお弁当を3ヶ作らなくてはなので、それの準備とかですね。それにしたって毎日じゃあないし。
とにかく行ってみないと、どうなるかまったく見当もつかない。明日の日記がへこんでないことを祈ります。
へこむと言えば、この前の決算のとき、帳簿の計算間違いを指摘され、ガビ〜ン。なにやってるんだか。パソコンは計算間違いをしないけれど、入力する人間が間違える。外注さんと税金の計算だけは税理士さんも感心するくらいキッチリやるんだけど、基本的に抜けてる。気を付けねば。
パートに出るにあたり、応援して下さったみなさん、どうもありがとう。この場を借りてお礼申し上げます。持つべきものは友です。