日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

連休も終わって

あ〜あ、なにもしなかったけれど終わるとさびしい連休。お弁当作りから解放されていたのに、また今日から早起きして作らなくちゃ、でした。
昨日からお腹の調子がよくなくて、なんとなくシクシクと痛む。他は丈夫なのに腸は弱い。神経性なのか、時々さしこんで冷や汗をかいたり、苦しい時もあって、お医者さんにいっても異常なしだし、たいしたことはないけれど、痛いのはやっぱり鬱陶しい。
友人からメール。明治座の「剣客商売」にはまった友人からで、出演していた山口馬木也との写真が添付されていた。お〜〜、やったね。とてもうれしそうで、幸せそうな写真は見ていてこちらも嬉しくなる。私もパートの仕事をせっせとして、こういう楽しい写真が送れるようにがんばろう、と決意も新たにしたのでありました。