日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

「薬指の標本」を観る

http://www.kusuriyubi-movie.com/
今日明日は遅い夏休みをもらった。
とにかく映画を観てこようとおもい、渋谷ユーロスペースにて上映中の「薬指の標本」を観てきた。
小川洋子さんの原作を読んでいないので、予備知識なしで。
私好みの映画でしたね。
フランス映画らしい、だら〜〜っとした雰囲気や、エロティックな感じや、だからどうなんだ!ってなことは考えない映画。
よくわかんないままに、だらだらだら〜っっと終わる感じ。
う〜ん、あんまり誉めている感じにはならんなぁ。
ま、そういう映画が好き、ってことで…。
監督:ディアーヌ・ベルトラン
出演:オルガ・キュリレンコ、マルク・バルベ、スタイプ・エルツェッグ、エディット・スコブ、ハンス・ジシュラー

薬指の標本 (新潮文庫)

薬指の標本 (新潮文庫)

映画館を出たら、大雨。時々雷。
友人に会う予定を変更して急いで帰宅。