日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

webキャンパスがリニューアル

慣れないから使いにくい。
パスワードも学習計画もやり直し。えぃ、面倒くさい!
推奨ブラウザがInternet ExplorerSafariSafariはともかくIEって…。
私が通常使っているのはGoogle Chrome
とりあえず、両方から入ってみた。何故かIEはすぐ固まってしまって、ブラウザを終了して入り直して下さいと出た。
なんじゃらほい。何回かそうなったからやはりIEは使わず、今まで通りGoogle Chromeでいこうと思う。
SafariMacで使用しているが、今のところはwinのみで間に合うので試してない。
それにしても、何で推奨がその二つのブラウザなのか?
今ってGoogle ChromeとかFirefoxを使っている人も多いんじゃないかなぁ。
夫が言うには、テストが面倒だからその二つしかチェックしてない、か、考え方が古い、のどちらかだろうって。
まあ、推奨だからね。
でもGoogle Chromeはスムースに動き、IEは固まった…この事実をどうお考えか?