日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

ん? 8科目!?

やはり、いい加減だった、私。
文化科目の学習指導書にペタペタと付箋紙を貼っていたら、なんか多くないかい? 試験科目…。
専門科目にも試験のある科目があるから、全部受けるとしたら8科目。
えええ〜、試験は年6回しかないのに。
とかなんとか、ビックリしていたが、冷静に考えたら去年はもっと多かった。
そんなことに今更気付いた。
できるだけしかやるつもりもなかったから、何科目あったかもわかってなかった。それで、去年受けた試験は3科目だけ。
本当に計画性ゼロだな。

笑えるくらい情けないヤツだ。