日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

通信の勉強は続けています

他人のブログはよくのぞくのに、自分のブログの更新は…。

今年度はレポート課題が満載。これまで6つのレポートを提出しました。が、全然学習計画に追いついていません。どのレポートも私が思っていたより評価が高かったことだけが救いです。

ところで、先ほど演劇空間論課題1が戻ってきました。
課題1は教科書はほとんど関係なく、ま、自分の身近な祝祭についての考察。
A評価だったけれど添削文言が私の書いたレポートにはほとんど触れられておらず、う〜ん、あのレポートがA評価でよかったのか?どうもよくわからない。
なにはともあれ、結果良ければ全てよしでございます。

印刷文化論、映像文化論の課題1も同様に、文化論を論ずる前の小手調べみたいな課題で、過去のあれこれを思い出して楽しく書けました。
印刷文化論は連休中に残りの全てのレポートを作成し順次提出予定。すでに課題2がA評価で合格、現在課題3の添削中。それが合格したら課題4提出の準備だけは終わっています。
大変だったけれど楽しかったな〜。
印刷について何も知らなかったことに驚き、印刷の歴史と未来、可能性を毎日毎日、寝言をいうほど考え続けました。こんなに真剣に勉強したのはこの科目が初めてかもしれないな。
しかし、映像文化論、演劇空間論はまだ先が長い。それよりなにより、必須科目がまだ手つかず…。どうするんだ…。