日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

片づけ

年末から大掃除ならぬ小掃除をちょびちょびとやっている。
あっちの書類をかたづけ、コッチの引き出しを整理する、という。
そのたびにいろんな不用品、埋蔵品が出てきて、なかなかはかどらないのだ。
今日はライティングデスク。
手紙セットや絵葉書、写真、シールなどなど、なんだよこれ?って。
テレフォンカードもどっさり。どうすりゃいいんでしょうね。
でもそんな中で、十二年くらい前にあった小学校の同窓会の写真は、ちょっと感激だったなぁ〜。
ギリギリ30代だし、懷かしい顔がたくさん。
もちろんみんなおばさんですよ。でもさ、いまよりは12歳若いんだし。
どうしているかな、みんな。
おばあちゃんになった人もいるんだろうな。ふふふ。