日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

箱根駅伝

順天堂大学が17年ぶりの往路優勝!
5区の今井クン、今年もがんばりました。
うれしいなあ。長男が生まれた年以来ですわ。
1区、2区が今一つだったので、もう順大を応援するのはやめようかと思いながら見ていましたが、3区、4区、5区と走りが良くなってきたので、やっぱり応援しなくては、と思い直したのよ。
インタビューもしてくれたので、久しぶりに仲村明監督の姿を拝見。
17年前は選手で走っていたのに、まあすっかりおじさんになられたことよ。
でも、おだやかな雰囲気はそのままで、嬉しかったな。
私は駒大のあの大八木監督のキンキン声がどうにも耳障りで、イカツイ顔が嫌いで、だから、よけいに仲村さんは紳士に見えてしまうのだわ。
解説の瀬古はここ数年絶好調!
いいのか?そんなこと言っても、と思えるようなことも平気で口走る。
選手時代の瀬古とはまったくイメージが変わってしまった。
ま、おもしろいから、私は今の方が好きだわ。