日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

椎名林檎

唄ひ手冥利~其の壱~

唄ひ手冥利~其の壱~

曲目リスト
ディスク: 1
1.灰色の瞳 / ウニャ・ラモス (with 草野マサムネ)
2.more / アンディ・ウイリアム
3.小さな木の実
4.I WANNA BE LOVED BY YOU / マリリン・モンロー
5.白い子鳩 / 朱里エイコ
6.LOVE IS BLIND / ジャニス・イアン
7.木綿のハンカチーフ / 太田裕美 (with 松崎ナオ)
8.YER BLUES / ビートルズ
9.野薔薇
ディスク: 2
1.君を愛す / カルメン・ドラゴン
2.jazz a go go / フランス・ギャル
3.枯葉 / エディット・ピアフ
4.i won't last a day without you / カーペンターズ (with 宇多田ヒカル)
5.黒いオルフェ / アントニオ・カルロス・ジョビン
6.mr.wonderful / ペギー・リー
7.玉葱のハッピーソング / マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル (with 椎名純平)
8.starting over / ジョン・レノン
椎名林檎はドラマの主題歌とかラジオで聴くくらいかな。
なんとなく、でもこのCDを聴いてみました。
ジャニス・イアンの曲が入っていたんで。
ラジオで林檎さんが「ムード歌謡」とご自分の歌のことを言っていましたが、ふ〜んなるほど、という感じ。
いいなと思った曲と、あれ?という曲があって、ま、お気楽に聴くにはちょうどいいかな。
林檎ファンにはどうかな、とも思えますが。
気に入ったのは、「灰色の瞳」「白い小鳩」「野薔薇」。特に「白い小鳩」はえらく気に入りました。