日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

「ショコラ」

明日から9月ですがな。
夫は西本さんのコンサートへ。
私はBSで「ショコラ」を見る。
気がついたのが9時だったので、後半だけでしたが、すてきな映画でした。
しかし、てっきりフランス映画と思っていたら、アメリカ映画だった。
ジョニー・デップ、かっこいい。
主役の女性、ジュリエット・ビノシュ、すてき。
その娘役、ヴィクトワール・ディヴィソル、なんともかわいくて、健気な演技。
ご近所の頑固婆さん役、ジュディ・デンチ、すばらしい!
感想がうまく書けないけれど、しみじみ・ほんわか・じんわりとした良い映画でした。
私は見られなかったけれど、この映画の中で、娘がはじめてジョニー・デップ(ルー)に会ったときのせりふが、「海賊が来た」というセリフだったらしい。
ふーむ、このあと、ジョニー・デップは海賊になったし、今度はチョコレート工場にも行ったぞ。
チャーリーとチョコレート工場」見たいな。