日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

歯が痛い

夫が夕飯後に急に歯が痛い、と騒ぎ出した。
きのうから顔半分が痛い、と言っていたので、歯じゃないの?と言ったら、肩こりだという返事。
そうかなあ、歯が悪いから肩が凝るんじゃないの?と思ったけれど、私も忙しかったりしたので、それ以上は言わなかった。
ズンズンきたらしく、ジタバタ騷ぎ。(ほんとにジタバタ)
痛み止めもすぐに効くわけではないし、もう歯医者さんにいくまでどうしようもない。
氷で冷やして、寝ていれば、というしかないわね。
そうこうしているうちにやっと痛み止めが効いてきたようで、少しおとなしくなった。
ふー、子どものようです。