日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

結婚記念日(18年目)

たらら〜ん。ま、気がついたら18年。
山あり谷ありの18年。
18年前の今日は快晴。気持ちのよい結婚式でした。
神社さんで、双方の家族、親戚、知人、私たちをいれても12人という質素な結婚式でしたが、とてもうれしかったことをおぼえています。
夫は初めてオーダーした黒のスーツ。私は新宿高野で買った白のレースのワンピース。
神前で祝詞をあげてもらいお祓いをしてもらって、三三九度。
ほほほ、二人とも初々しかったわね。
今16才の長男は結婚式の写真を見て「これは誰?」と言ったことがあったっけ。
記念写真はほんとあとで笑えるから、絶対撮っておくべきね。