日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

美内すずえ

言わずと知れた「ガラスの仮面」の作者。
昨日から東京FMのビューティフルのコーナーに出演。
お声を聴くのははじめてよ。
普通のおばさんの声でした。だって私より年上ですもの。
私が中学生の頃すでにバリバリの売れっ子漫画家さんでした。
「13月の悲劇」とか好きで、鬼才と呼ばれておりましたね。
それからずっと第一線でがんばっていらっしゃる。
そのころ同時に活躍してらした、山岸凉子さんとかささやななえさんとか、萩尾望都さん。懷かしいわ。もちろんみなさんまだ現役で活躍していらっしゃいます。

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)

6年ぶりの単行本ということで話題になっています。ご本人は、いろんなことしているうちに気がついたら6年たっていただけ、とおっしゃってます。