日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

寒ッ!

 
ベランダの寒ーい風景
雪の大晦日、デパートに洋服を買いに行った。
だって、通勤服がないんですもの。もとい、太って、スカートが全滅状態だから…。
さんざん試着してやっと買う。
久しぶりに、ヨージ・ヤマモトやヨシエ・イナバなんかものぞく。
好きなんだけど、あいかわらずお高いざます。
でも、がんばって試着。
なにが好きって、着るとスタイルがよく見えること。
ヨージのパンツはほんとにいつもかっこいい。
ヨシエ・イナバのジャンパースカート(ワンピースだったかも)がまたとってもきれいで、しかもスタイルの欠点を見事に隠してくれる。
でも、でも、お値段が…。
普段着なのに約¥87000くらいする。もちろん、アクセサリー次第でパーティ着にもなりますよ、と店員さんはおっしゃいますが、パーティ?いつ?どこで?普通のおばさんはそんなところに用はないのよ。学校に着ていくのもなあ、通勤着にするのもなあ…。
でもね、カードを一枚も所有していなくてホントによかった、と思ったわね。
ほんとにステキだったの。
そんなわけで、最初から買えないとわかっていながら試着してみたりするのが、ちょい哀しい。