日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

髭or鼻毛を抜く女

昨日の朝、山手線で座って手鏡を眺める女あり。
女、なにやらしておりまする。
見ればその手には毛抜き。
手鏡が邪魔で、全貌はみえねども、たしかに毛抜きで何かをしている様子。
ひげ?鼻毛?
ふ〜〜む。
化粧する女は見たことがあるけれど…。
その後、おもむろにマスカラで上睫毛、下睫毛。
上睫毛は目を大きく見開いて、下睫毛は伏し目がちで。
ふ〜〜む。
さらにビューラー登場。キュッキュとカール。
ふ〜〜む。
私はマスカラがぬれない(目がかゆくなる)のでわからないんだけど、ビューラーでカールしてからマスカラだと思っていたので、ほーほー、と。
この一連の動作を見つつ、電車が急停車したらさぞやおもしろいことになるだろう、と思った私は意地悪?