日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

行ってきたのだ

おいしかったのだ。
「まあ、こんな近くにおいしいお店があって、いいわね〜」と友人にプリプリしながら言われる。で、「来られない距離ではないのだから、来れば」と言ったら、「それもそうね」と。
我が家が引っ越して来た当時は小さい可愛いケーキ屋さんで、その頃からおいしかったけれど、パティシエと奥様の2人で、ひっそりと、という感じだった。
ご近所ではおいしいと評判だったけれど、やはりマスコミの力はすごい。テレビや雑誌でとりあげられるようになって、アッという間にお客様が押し寄せた。
で、店員さんやケーキ職人も増やして、去年の暮れにお店を拡張して、それでもいつも混み合っている。
お値段はお手頃(¥260〜¥450)、奥様は以前と変わらずニコニコおだやかで、店員さん達も感じがいい。
このままの雰囲気でいってほしい。