日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

あちらもこちらも

少し前から不調だった息子のWindowsが3日前ついに作動しなくなった。なぜ、機械ってまとめてこわれるのか?息子はMacも使用しているけれど、Windowsがないとやはり不便らしい。
そんなあなたに「ネットショップ」
息子は自分でお年玉やらお小遣いやらを貯金していたので、それで買うことになった。「ネットショップ」なら行かずに買える。不精者のみかた。夫と相談しながら機種を決め、今日届いた。
高校生の貯金で買えるのだから、かなり安価なわけだけれど、高校生にはじゅうぶんすぎる機能とスピード。
十数年前、我が家で初めて買ったMac,˘CXのことを思うと、PCもこんなに安く、しかも機能がUPしたのだ、と感慨ひとしお。