日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

がっかり

昨夜はモーレツに眠くなって録画しておこうと思っていたものをとり損なってしまった。
ザルツブルクマリオネット劇場・フィガロの結婚」むむむ、人形劇のフィガロってどんなの? と興味津々だっただけに残念。
やっぱり予約録画ができるように、まずビデオの時間設定をちゃんとしなくてはいけない、とつくづく思いました。面倒なのでいい加減なままにして、録画したいときに時間まで待ってonしていたんだけど、考えたらそれのほうがよほど面倒かも。でも滅多に録画もしないしなあ、などと、どちらが面倒じゃないか、なんて余計なことはいくらでも考える。さっさとやればそれですむのに…。
図書館から借りた本が何冊かたまっていて、一応毎日読んでいるのだが、これがちっとも前に進まない。つまらなければ、読まずに返却してしまうんだけど、そこそこおもしろい、というのがネックかも。何をおいても先を読みたいというほどではないのね。
台風のおかげでベランダにゴミがたまったので、掃除をしたら小雨が降ってきた。肌寒いし今日は一日こんな天気なのかと思うと、それやこれやで、がっかり。