日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

面接終了

ふー、やれやれ。冷や汗をかきつつも無事終える。手応えはまあまあなんだけど、連絡がくるまではなんとなく落ちつかない感じ。
でもとにかく久しぶりの就職活動だし、社会復帰(?)のドアをたたいたという点は自己満足。なんとこころざしの低いこと。
家に帰る前に池袋三越に寄って、三重フェアをのぞく。
お目当ては赤福とサンマの丸干し。両方ゲット。他に干しアサリ、伊賀のかた燒き煎餅を買う。
干しアサリは試食したらおいしかったので。今晩はアサリの炊き込みご飯にサンマの丸干しを燒いたのに決定。
伊賀のかた燒きは思ったよりかたくない。もっとずーっとかたいイメージだったのに。東京用にそこそこの固さのものを持ってきたのかしら? 口に入れて、しばらくレロレロしないと食べられない、という話を聞いていたので、ちょっと期待はずれ。今度三重の友人に本場物のかた〜いのを教えてもらおう。