日和見日記

pig-pearl 一行紹介 2012年4月に武蔵野美術大学通信教育課程に入学、2018年3月卒業しました。日常生活のあれこれを記述しています。

新しい冷蔵庫

今月初め、父の体調が悪くなって、10日ほど実家へ。

そうしたら、そんなときに限って、冷蔵庫が壊れた!

夫は大慌てでもう一台の小さい冷蔵庫(飲料水用)にお肉やら、冷凍食品やらを移動させたらしい。

私に即連絡をくれたのだが、私は動けない。仕方がないのでアマゾンで適当なのを頼むとお願いした。

できれば現物を見て決めたい気持ちはあったけれど、もうしょうがない。

涼しくはなったけれどやっぱり冷蔵庫は必需品だし、小さい冷蔵庫では使い勝手が悪い。

ということで、電話であれこれ相談して決めた冷蔵庫が、私が帰宅する一時間前に届いた。

f:id:pig-pearl:20201013203454j:plain

この前の冷蔵庫は2005年4月18日に届いているから、15年半頑張ってくれたようだ。

pig-pearl.hatenablog.com

しかし、そのときも飲料水用の小さい冷蔵庫はあった。

ってことは、あの小さい冷蔵庫、20年くらい使っているってことらしい。

実家の冷蔵庫もそれくらい使用している。

どちらも日立の冷蔵庫。

なので、今回の冷蔵庫は日立に決めたのだった。

結婚して最初に買ったのが富士通ゼネラル(だったと思う)、2台目がパナソニック、そして今回日立。

だからなんだ? って話ですが。